管理画面
デビューから一途に「嵐」をこよなく愛し続け、ちょっぴり大宮贔屓の日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.11.11[22:58]
そうそう、昨日届いた「果てない空」メール。
その座談会の中で相葉さんが・・・

あまり嵐は冬の曲ってないんですよ。・・・

と言っておりましたが、

そうかも・・・と思い、ちょっと気になったので。
「冬」とすぐ思わせてくれる嵐の曲を探してみたんだけども・・・

まず、Dear Snowでしょ・・・
SnowFleke、冬を抱きしめて、WISH、二人の記念日、チェックのマフラー
冬のニオイ、そしてあの日のメリークリスマス。

曲名にクリスマスって入っているのってお初なんだね。
そーいえば、シングルもアルバムも夏にリリースすることが多いからか。

昔は冬コンとかあったけど・・・
☆ARASHI All Arena tour Join the STOM
☆ARASHI STORM CONCERT 2003 新嵐 ATARASHI ARASHI
☆嵐 WINTER CONCERT 2003-2004 LIVE IS HARDだからHAPPY

3回だけだったんだね。
結構、冬コン好きだったんだけどなぁ。
正月2日からライブでさ、家でゆっくりお正月過ごせなかったんだよね。笑
あと、名古屋の会場で毎年相葉さんの誕生日祝ったりしてさ。

今じゃ、夏コン?というより秋、冬までって感じで。
だから、国立の内容だと夏真っ盛り!だからドームではほんのり冬Ver.で。

そうそう、夏コンなのに、冬の曲歌ってどよめきが起きたライブあったよ。
カズチとよく笑いネタに話すんだけど、忘れもしない、いざNOWコン初日。

大阪城ホールで、もうその年の夏もすっごく暑くて死にそうだったのに、
全身バリバリ冬のコートに身を包み首にはマフラーをぐるぐるに巻いて、
「チェックのマフラー」を歌い出した時はもう会場にどよめきが起こって。笑

2日目にはバッサリとカットされてましたわ。ふふ。

確かその衣装は松本さんのソロ「La Familia」のバックでメンバーが着てたな。
衣装も可愛いかったんだよね、大宮メインの曲だし、お気に入りなんだけど、
やっぱりいくら会場が室内であっても気持ちは「ザ・夏」ですからね。

ホント難しいですわ。

その頃のライブって、初日以降バッサリとカットされる曲ってあってね。
いざNOWコンのオーラスでカットされた曲を試しにMC中に歌ってみたんだけど、
振りも忘れててみんなグタグタで、でも唯一ニノが結構完璧に覚えててさ。


あっ、なんか冬の曲話がライブ話になってもうた。
キリないキリない・・・。


で、今回のドームコンで冬の曲を入れてきたのが新鮮で。
なかなかいいもんですよ、冬のコンサートもね。

けど、厚着していくと、とんでもなく汗かきますわ。
脇汗とか。笑 
上着脱いで半袖でいいかもしれないね。


まっ、相葉さんの言うとおり、冬を思わせる曲って結構少ないのね。
うん、納得。


Satochi
スポンサーサイト
 
テーマ * ジャンル * アイドル・芸能
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 ほんのりごめんね・・・, all rights reserved.
 
