管理画面
デビューから一途に「嵐」をこよなく愛し続け、ちょっぴり大宮贔屓の日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2007.01.26[19:53]
観ました、「硫黄島からの手紙」。
今頃&レイトショーのお陰で大きな画面独り占めみたいになっちゃって、
ゆった~りとして観れました。

戦争映画は大の苦手だからって、それを口実に逃げていましたが、
今、思えば観れて良かったと思います。
う~、見終わった時は、友からも聞いていた通り胸にずっしり残るものが。
帰り道、すごく体が重かった…、いや足が重くなって歩けなかったかな。

観て、思ったこと・・・

これは、スクリーンの中だけの創られた世界ではなく、
そんなに昔じゃない日本で現実に起こっていたことなんだと。
そう思わなきゃいけないんだけど、思いたくなくて。

お国のため、家族のために、こんな大勢の人々が・・・。
なぜ、どうして、という疑問が最初から最後まで頭をグルグル。

今、こうして普通に生きていられることが当たり前だと思っていたけど、
本当は、当たり前のことじゃない、日々感謝しなければと。

そして、色んなことを考えさせられ、思えたことは、
少しでも人生の勉強になったのかな・・・。

そして、今のおかしな世の中に、この映画は必要だと・・・。

by サトチ
スポンサーサイト
 
テーマ * ジャンル * アイドル・芸能
Category * ドラマ・映画
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 ほんのりごめんね・・・, all rights reserved.
 
