管理画面
デビューから一途に「嵐」をこよなく愛し続け、ちょっぴり大宮贔屓の日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.03.07[20:34]
今日は天気はいいけど、マジ寒かったなぁ

あと、花粉、花粉・・・
私もビミョーに最近キテますわ。

さて、今ハマリにハマっている沖縄料理店の紹介を・・・
2月号の「Duet」で智くんが取材で使用したお店。

もうね、すでに2週続けて通っちゃってますわ

最近、量食べれなくてすぐお腹いっぱいになっちゃうんだけど、
このお店の料理は半端なくたくさん食べれちゃいます。

しかも、泡盛の種類もたくさんあるし・・・
かなりお気に入りとなりました

続きはこちら・・・ 

more

20070307195757.jpg

『ぱいかじ新宿新南口店』入り口

20070307195909.jpg

『お通し』
・食前酒(泡盛入りシークワーサー)
・きんぴらごぼう
・ひじき
お箸は使いまわしだから、エコロジーよね。
としたら?智くんが使ったお箸もあるってことよね~

20070307200312.jpg

『泡盛』
・残波(ざんぱ)
お店の人に何が美味しいのか聞いてみたら、一番飲みやすいとのことで。

20070307200442.jpg

『海ぶどう』
初めて食べたんだけど、何とも言えない食感で超ウマ~イ!
しそ味のタレに付けて食べるんだけど、これまた合う!
あと、横にゴーヤの酢の物が添えてあるんだけど、これも美味!

『そーみんちゃんぷるー』
ソーメンとひき肉とニンジンなどなどを炒めたもの。
シンプルなんだけど、味がしっかりついてて美味しかった~。

『ラフティー』
正に!豚肉の角煮。
もう脂身がトロトロでコラーゲン盛りたくさん!

『ジーマミー豆腐』
絹豆腐というよりは、粘っこい豆腐?ピーナッツの味がして甘いの。

20070307201202.jpg

『紫芋スティック』
これがもうもう美味しくて、やめられないとまらない・・・。

20070307201341.jpg

『タコライス』
最後の〆に!
石焼きだから、いつまでもアツアツでめちゃ美味!

20070307201455.jpg


20070307201507.jpg

智くんが撮影時に使った小物たち


他にもね、『ミミガー』や『島らっきょう』を頂きました。
もうね、お酒に合う料理ばかりで、たまらんです・・・

まぁ~、是非ね、沖縄に行って本場の雰囲気を味わって飲みたいですわ。
ダイバーの間では、世界一キレイな海が沖縄らしいです。
それを聞いた時、ビックリしましたわ。
そんなキレイな海に1度は潜ってみたいけどね、ん…なかなかね~。
修学旅行以来訪れてないんでね、機会があれば行きたいっっ

by サトチ
テーマ * ジャンル * アイドル・芸能
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

☆ちょこちゃんへ☆
行きたい!行きたい!
車でゆっくりドライブしてみたいv-10
沖縄の音楽流しながら・・・
気持ちいいんだろうなぁ~。

まだまだ未知なる食べ物もあるから、
いろいろ挑戦したいし、泡盛もいろんな種類飲みたいな。

オーラス行く予定なのねv-237
凄いな~、当たるといいね♪
嵐も沖縄あったらびっくりよね。
47都道府県、1箇所ぐらい行きたいv-397

今度、タコライス食べながらゆっくりお話聞きたいわぁ~。
って、もう行く気満々よv-290

NAME:サトチより | 2007.03.08(木) 15:14 | URL | [Edit]

 

沖縄、大好き!

沖縄、行きたいよね~!
私も前に行った時は冬だったから、暑いときに行きたいのよねぇ。
ということで、9月のオーラス、取れたら行く予定v-10
(あ、47都道府県ツアーね(笑))
一緒に行く?行く?v-8

沖縄料理、おいしーよねー。
私も大好き!
海ぶどうに豚料理、ほんと美味しいよねっっ!
あー、食べたーい!
今度のお泊りの時の夕飯はタコライスにしよっとv-218

NAME:ちょこ | 2007.03.07(水) 21:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 ほんのりごめんね・・・, all rights reserved.
 
