管理画面
デビューから一途に「嵐」をこよなく愛し続け、ちょっぴり大宮贔屓の日記です。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.03.27[22:28]
観劇から1日経ちましたが、腑抜け状態継続中です・・・。

レポか感想か何だかわかりませんが、頑張って書いてみたいと思います。

プーシリーズも「アマツカゼ」で4作目。
「センゴクプー」から早5年・・・。
20080327203410.jpg

「センゴクプー」では、WOWを歌いミニライブ。笑
「バクマツバンプー」では、隣に座ってた友がお地蔵さん。笑
「テンセイクンプー」ではこのブログで辛口レポしちゃって・・・。笑

それぞれ色んな思い出がありますなぁ~。

ここからは、ちょびっとネタばれしますので、
読みたい方だけお入りください。 

more

さてさて内容というかちょいバレかな・・・感想かな。

時代劇もののドラマや映画を観ると、

ふと・・・

「自分の前世は武士だったかもしれない・・」と思うことがよくあるんですわ。
なんか血が騒ぐというか、目がランランとしてきて興奮するんです、ええ。

最近では映画「ラストサムライ」で大興奮させてもらったのですが、
それ以来ご無沙汰で、ちょっぴり寂しい気がしていました・・・。

それが、今回の舞台、「アマツカゼ」で久しぶりに血が騒ぎましたよ!!
感動、感激の連続で、終盤の盛り上がり時には鼻水垂れ流しの号泣だった私・・・。

舞台セットは横に広い階段が真正面にドーンと構えてあり、
そこは居城であったり、山であったり、岳であったり、金山であったり・・・
場面々でセットが早変わりしていく様は圧巻でしたわ。

凪の服装はゲネプロ、会見で見たとおり、
黒色?こげ茶色?黒茶色?の全身忍者装束みたいな服で、
左肩には毛皮、腰には革をまとい、首には黒の石が連なったネックレス・・・

もうね、その衣装も身にまとって立ってるだけでも超かっこいいべ、智っさん。

武器は短刀や長い刀・・・などなど、
もうね、今から戦国時代にタイムスリップしても戦えるんじゃないかい智っさん?
ってな感じで、超軽く俊敏でしなやかな手捌きで、瞬きする暇もありませんでしたな。

演技もセンゴクよりも幕末、幕末よりもテンセイ・・・というように、
アマツカゼではホンーーーーーーートーーーーに、智くんの成長がズッシリと。

あとね、プーシリーズのエピソード1というだけあって、
センゴクプーへ続くヒントがたくさんあり、もう嬉しすぎですっ!

きださん演じる虱から妹も仲間たちもすべてを失った凪に対し、

「おまえは人を助ける風になれ」と・・・。

そして2度と剣をもたないことを誓うのだよ。

虱が作った帆の切れ端を最後首に巻くんだけど、
それがね、悲しいかな、すげぇ~カッコイイ・・・・・・・・・。

この帆もセンゴクプーの風助が首に巻いていたものに似てる気が・・・

あと確か、最後(カーテンコール)に流れてた曲って、センゴクプーの曲だったんだよな~。
違うかなぁ~、はっきり確認出来ないから、違うかもしれない・・・、ん~。

あとあと、劇中におりんが歌う「アマツカゼ」という曲がいい・・・すごくいいんだわ。
最後の方で智くんが悲しげに歌うんだけど、それが、もうそれが、最高っす・・・。
この歌の歌詞が結構重大だってことも、なんかやってくれるなぁ~、きださん。

きださん、演技上手すぎ!!!
前3作にも出てくれれば良かったのにぃ~、と思いましたわ。

そうそう、発砲メンバーや武田さんも毎度のことながら盛り上げてくれて・・・
いつも最高です、ホント。


智っさん、目がキラッキラだったなぁ・・・・・・
生き生きしてるというか、舞台をホントに楽しんでるなと・・・。


最後に・・・

智くん、今回もたっくさんの「刺激」をしっかり頂き、大事に持ち帰りました。

毎日の“糧”とさせてもらいます。

ありがとう・・・

Satochi
スポンサーサイト
テーマ * ジャンル * アイドル・芸能
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

お返事

リーダー様☆
センゴクから5年よぉ~。
うちらも年取るわけだよね。笑
けど、グローブ座の方が楽しかったよね!
リーダーが拝まれた時、
かなりスポットライト浴びてたよね!笑
私は智くんガン見してました^^;

かあこ様
いらっしゃいませ~!
ご訪問ありがとうございます。
大阪、行かれるんですね!
大阪はまだまだ先ですが、
かっちょいい智くんを見てきてくださいv-238
また是非遊びに来てください☆

NAME:サトチ | 2008.03.31(月) 10:05 | URL | [Edit]

 

サトチさん こんばんは!

2月に遊びに来てくださったのに、恐ろしく訪問が遅れておりまして。ごめんなさい。
で、遊びに来させていただいたら、智くんレポで。
めっちゃ嬉しいです。ありがとーございます。

大阪はまだまだ先なんですが、レポでさらに、観劇が楽しみになってきました。
私も糧になる気がします。すでに(笑)

返信が基本めっちゃ遅いんですけど、仲良くしていただければ嬉しいです。

NAME:かあこ | 2008.03.30(日) 00:29 | URL | [Edit]

 

舞台はかなり良かったみたいだね
もうセンゴクプーから5年もたったのね…早いなぁ懐かしいねぇ~ミニライブ…お地蔵さん…ありえない
拝まれても…恥ずかし過ぎて智くんの顔見れなかったしね
アマツカゼ…見たかった~おもしろそうだ
智くんの殺陣は想像するだけでかっこいぃね←阿呆

前回をテンセイでなくてアマツカゼにして欲しかったな(笑)
次の舞台はいつかわからんけど絶対行くどー(笑)

NAME:リーダー | 2008.03.28(金) 13:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 ほんのりごめんね・・・, all rights reserved.
 
